MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病みのはなし 続・がんばれカリウム

出典: http://go-healthy.jp ちょっとまえに医者に血中のカリウム値が高いことを指摘されまして。 「時間あったら入院させたいところ」とまで言われたので、頑張って3日間食餌制限しました。 カリウムが多く含まれる食物を調べると、生の野菜と果物、豆&芋…

東出クンなどの不祥事の賠償金額に関するメモ

不倫騒動が騒がしかったけふこの頃です。騒ぎも叩きも度が過ぎているんじゃないかという声もありますが、まあ、それはそれとおいておいて。 この騒動にまつわるおカネの話を仕事で調べたのでここでも少しまとめておきます。 今回は不倫でしたけど、過去には…

『コヨーテ・アグリー』をまた見た

ふと、見たくなってゲオで借りてきました。 00年公開、ジェリー・ブラッカイマー製作。 ニューヨークに実在するクラブをモデルに夢を追いかける女性たちの姿を描いた作品。 美人バーテンダーがカウンターに登って、踊り、歌い、煽ってときには水やら酒やらを…

病みのはなし がんばれカリウム編

今一つ、ここで書く内容がぐらぐらしてますけど、病院の話を。 持病がありまして、定期的に病院へ通っております。 本日は今年初の診察。 尿検査、血液検査が毎回あります。 検査の結果、「カリウムが高い」と言われました。 持病のせいか、もともとの体質の…

アルクホールと私:ゴーゴーでソフトドリンクを飲む男

せっかくタイトルにも入っているのでお酒の話などを。 もともとは大好きです。以前はなしではいられませんでした。 毎晩、気を失うレベルまで飲まないと落ち着かない性分でした。 酒量マックスのころ──この日記のタイトルが『(泥酔中)』だったころ──、には…

チケットとりました。

3月に休みがあるらしい。 次のタイ行はソンクランかなと思っていたんだけど、どうしたものか。 ……とはいいつつ、もう飛行機おさえちゃってますがw たまりまくったマイル消化、 いや、何年も使ってないから貯まってしまっているだけです。 昔はリーズナブル…

19年末ゴーゴーバー雑感

ターミナル21のFCにて30Bのぶっかけごはん(おかず2品) 新年会とか、そういったたぐいのイベントごとももろもろ終わって日常に突入してます。 でも、まあ、まだまだ暇な感じで職場の片隅で何をするでもなく鎮座してます。 先日行ってきたバンコク(&パタ…

年末年始タイ行 最終夜

引き続き体調は絶不調。 朝方に寝たのに9時過ぎに目が覚めちゃったので朝飯を食いに行こうとするも(10時までは朝食がタダなので)気持ち悪くて断念。 おまけにカラダの節々が痛いし。結局夕方までプールサイドや部屋などで寝てました。 夕食を3のママと食…

ナナプラザ年越し編

ナナプラザ、中から見たとこ やはり、どうも体調が今ひとつです。 ビールがぜんぜん美味しくないし、お腹はピーピーだし。 本日は今回の旅行のメインイベントでもあるレインボーの年越しの日。 最後までやり切れるか不安です。 とりあえず酒量に限界があるの…