(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

タイに行くんです


スポンサードリンク

いやあ、行くんですよ。タイ。

今年の年末の話ですけど。

過去3年間、ブラック企業勤務だったので年末年始はずっと仕事してました。

昨年は元旦だけは休めたけど、家に帰ったのは初日の出の数時間後だったし。

今年4月でそのブラックな職場を辞めて、7月からタイで暮らす予定もあったのですが、

6月に緊急入院してその話もなくなってしまいました。

で、そのあと就職して中国に行ったり、その話も健康上の理由でダメになって帰国したり何やかやでようやく年の瀬にお休みがとれる見通しとなった次第です。

とはいえ、あと2週間なんでただでさえ高いチケットがさらに高い高い。

迷った末にエアアジアに決めました。お値段8万円ちょい(荷物代オプション含む)。

高いっすねえ。まあ、それだけのお金をはたいても今回は行っておきたい。

最安はキャセイで6万4千円ぐらいのがあったんです。香港経由はデモがあるから安いのか?ただ、往復で28時間ぐらいかかるスケジュールだったのでやめておきました。

長旅も嫌いではないんだけど、今回は少しでも長く現地にいたいというテンションなので。

で、この2日ぐらいで仕事の合間をみてホテルの手配を。

1日目が深夜の2時着なのでホテルをとるべきか、空港で朝まで待ってパタヤへ直行するべきか迷いましたが、結局スクンビットで泊まることにしました。

店は閉まっているだろうけど雰囲気だけでも、ね。

で、予約した旅程が以下のような感じです。

Royal Express Inn Sukhumvit 1泊 $25.9

ベラ・エクスプレス(パタヤ)4泊 ¥15857

NANA HOTEL       3泊 B4350.94

バウチャー上でホテルごとに通貨の表示が違うのがなんだかなあという感じですが、

Royal Express Inn以外はだいたい1泊¥4000前後の見当です。

プールとwifiマストでそれなりに立地も良く、かつお安いところを選びました。

バンコクはいろんなところを泊まり歩いたので原点回帰ということで。