MENU

※その他のコンテンツはサイドバーのカテゴリから飛んでください



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

あした、旅にでます。


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200311162725j:plain

写真と本文は関係ありません

明日からタイです。

本当に行けるかどうかわからないけど、行ってみます。

 

本当に行けるかどうかわからないので、ホテルも取っていません。

で、本日取りました。

 

まず最初に悩んだのが、「旅程をどうするか?」です。

ここ3年ほどはパタヤがメインでバンコクは行きかえりに1泊ずつとか、そんな感じです。

 

ぶっちゃけパタヤのほうが知らない場所が多いので楽しいです。

あと、海ってやっぱりいいよね。

 

でも、行動制限しなきゃいけなかった場合を考えると、

知り合いのいるバンコクのほうが良い気もします。

とくに今回はバンコクでブログのネタを集めたいという目論見もあり。

 

何日か前からああでもない、こうでもないと悩んでいましたが、今日は決めなければ。

 

決めました。

とりあえず初日から2泊パタヤに行くことにしました。

ちょっと前からアフィリエイト始めたのでセルフバックというやつをやってみます。 

 

 

マップ画面でホテルを選んでいて「なんか高いな」と思ったら、

2泊ぶんの表示でした。

結局、『Hotels.com』に飛ばされてお会計したけどこれでいいのか?

 

それと、口座から30万おろしておきました。せっかくの円高ですからね。

 

あとは健康面で何かあったときのために旅行保険に入っとかなければ。

クレジットカードの保険もあるはずだけどもう一つ不安なので。

wifiは現地で調達するとして、読書用の本を5~6冊。

 

そんな感じかなあ。