(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ナナプラザで新型コロナ


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200315020927j:plain

15日午前2時、クローズ後のナナプラザ。まだ閉店している店はありませんでした

昨夜、知人から気になるLINEが入りました。

「『LOli-pop』の知り合いのコから連絡があったんだけど、ナナプラザで新型コロナの感染者が出たらしいっすよ」

画面のスクショも添付されていたので見てみると、

「1old woman got virus Covid-19 today」

「She sell cosmetics in NanaPlaza」とあるではありませんか。

この文面から見るにゴーゴー嬢ではなさそうですが、身に覚えはあるのでやっぱりドキドキします。

タイでは感染者マップがネットで公開されているので、調べてみます。

covidtracker.5lab.co

 

見た感じ、ナナ近辺に感染者マークはありません。

 

f:id:tbrazil:20200321181114p:plain

知り合いのママに確認すると、

「はい。ナナで女性が感染した」とのこと。どうやら本当っぽいです。

 

ナナの様子を聞くと、

「バーなどの娯楽施設は全部クローズ。来月1日に再オープン予定です。暇だけど長い休暇をもらったと思ってのんびりするわ」

と言っていました。ふだん仕事ばかりしている人なので、こんな機会でもないとなかなかまとまった休みも取れないみたい。わりとのん気です。

 

まあ、給料は出るんだろうしふだんお金遣っている感じもない人なので、経済的な心配はあまりないのかも知れません。

 

 

一方でお金がないとピーピー言っているコもいます。

実質歩合給に近いシステムとなっているゴーゴーの女のコたちにとって、店が閉まることは現金収入が閉ざされることを意味します

 

パタヤの前髪パッツンのコは

「仕事がない。借金も払えない。今、パタヤは最悪です」と嘆いていました。

お金がないので家でじっとしているみたいです。

 

2週間後に春は来るのでしょうか。

 

f:id:tbrazil:20200321225115j:plain