(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

こんなご時勢ですがホテルレビュー『Omni Tower』


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200316162159j:plain

ナナプラザの営業停止やら何やらでゴタついててレビューし忘れたので、ホテルレビューなぞを。

今はこんなご時勢ですけど、まあそのうち役にたつときもくるでしょう。

 

今回、バンコクでは3泊しました。ずっとソイ4の『Omni tower Skhumvit nana』に泊まりました。

 

ロケーションはソイ4へ入ってナナプラザ前を通りすぎて200mほど(適当)。

34階建の高層ビルです。サービスアパートメントのような作りで、部屋の中にレジデンス用とホテル用が混在しているシステムだと思います。

 

築年数はわかりませんが、けっこう古いと思います。

20年ぐらい前にレインボー2の女のコにふられた日本人が女のコを殺して自ら飛び降りたのはこのビルだった気もするんですけど、勘違いかもしれません。

 

今回、僕が泊まったのは25階の部屋で、ここはフロアごとリノベーションされており、キレイでした。しかし、間違えて降りてしまった24階は古いままで、ナナホテル並みのレトロな内装だったので、リノベしてないフロアもあるみたいです。

 

部屋の内装は写真の通り明るい雰囲気でキレイです。家具も一人掛けのカウチソファやダイニングテーブルなどもあり、なかなか快適です。冷蔵庫も2ドアタイプでした。

電子レンジ付きのキッチンと食器なども少々あったので、朝ごはんぐらいなら部屋で用意できます。

 

 

ただ、他の人のレビューにもあったんですが、ゴキブリが闊歩しているので、虫系がダメな人にはつらいかもしれません。まあ、飲食店で見るような小さいやつなんで、僕はそれほど気にはなりませんでした。

部屋の設備はまあ満足です。水回りはやや弱めですが及第点でしょう。

 

欠点を挙げるとすれば、節約のためかロビーが暗く、雰囲気が暗い。1階のレストランもなんとなく入る気がしない、といったところでしょうか。あと、エレベーターも高層ビルなのに停まりそうで何か心もとないです。

 

プールも日陰がないので僕にとってはちょっとしんどかったです。あとタオルを部屋から持って行かなければいけないシステムでした。

 

料金は1泊あたり約3700円でした。ナナホテルよりちょっと安いぐらいですが、あっちは朝食込みですからねえ。コスパはよろしくないですね。

f:id:tbrazil:20200316162218j:plain

25階の部屋からスクンビット方面を望む