(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

調子に乗ってホテルレビュー 『VERA EXPRESS』


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20191227113305j:plain

あれ、この写真見覚えがある、なんてツッコミはご容赦くださいw

まあ、以前トップで使った写真をまたトップに持ってくる僕もナニではありますw

でも、やっぱりプールの写真のほうが南国ぽくていいじゃないですか。

これで水着の美女でも写っていればさらにいいんでしょうけど(今後の課題)。

 

すみません、ついでなんでホテルレビューをもう一発。

ここも年末に行ったパタヤの『VERA EXPRESS』です。セントラルロードに面した大きなホテルです。

 

隣の敷地も『VERA』の名前がついたホテルで、プールはそことの共同物件なのでロビーを抜けて裏口からいったん建物を出て、敷地の境目の金網を越えたところにあります。どこにも案内がなかったので、その謎を解くのに2日かかりました(聞けよ)。

 

場所がわかりにくいけど、プールが非常に快適です。

よくある木製のサマーベッドですが、ウレタンのマットレスがプールサイドに積んであるのでそれを敷いて使用できます(最初からついているところもありますね)。

ときどきインド人の客が積んであるマットレスの上で寝ていたりしますが、どけと言うとどいてくれます(当たり前だ)。

 

 

インド人の団体客が多いです。バス何台にも乗ってやってきます。1階がハラルフードのレストランなので、てっきりアラブ人だと思っていたんですけど、アラブ人って観光バスで来たりしないですもんね(偏見)。

f:id:tbrazil:20191230111221j:plain

 

部屋のつくりは古いです。水回りはシャワーのみ。

部屋も非常にシンプルではありますが、不潔な感じはなかったです。

館内禁煙で、駐車場の隅っこの喫煙所にみんな固まってタバコを喫っていました。

 

サービスは普通。取り立てて不満なポイントもありません。

特筆すべきはプール以外では立地の良さと料金の安さです。

このときは4泊して1万5千円ほどでした。最初は1泊あたり3千円を切っていたものの、サービス料やらなんやらでこのお値段です。

 

立地もパタヤカンマーケットの真ん前でセカンドロードもソイブアカオも目と鼻の先、セントラルフェスティバルやブアカオは徒歩圏内です。これまで僕は比較的ビーチ寄りのエリアで南北に宿をとることを繰り返していますが、セントラル近くのこのあたりが一番落ち着くように感じます。

 

機会があればまた泊まってもいいかなと思います。

f:id:tbrazil:20191230111228j:plain

バルコニーよりパタヤカン側