-
>朝:朝食ビュフェ@REMBRANT HOTEL
夕:カオパット、鶏の軟骨の揚げ物、以降おつまみとビール&ウィスキー多量
レンブラントホテルの朝食はまあ、ウィンザーとさほど変わらない感じ。
朝食代10USドル。素泊まりっつうか、朝食ヌキだと一泊65USドルなんで、
たしか一泊8000円ぐらいのウィンザーと結局おなじくらいってことになります。
朝飯はどうでもいいひとなら、こっちの方がお得だけど。
今日は『RAINBOW3』のウェイトレス、ヤムとノイとボウリングへ。
午後に二人がバイクでホテルに来て、そこからマーブンクロンセンターへ。
最初はフツーにボウリングしてました。
「腹は減ってないか」とヤンが聞くので、「多少減っている」と答えると、カオパット
を注文してくれました。
このボウリング場、レーンで飲み食いが出来るらしい。
カオパットを食い、コーラを飲みつつ2ゲームほどプレイしてると、4時半すぎに。
すると、ヤンもノイもやや落ち着きがなくなります。
従業員を呼びつけて何やら注文し出します。
やがて運ばれてきたのはビールのピッチャーでした。
5時以降はさらにアルクホールが解禁となるのですな。
周囲を見れば、隣の男ばかり5人連れもビールを飲んでるし、
さらにその横の、おっさんとどう見ても若い愛人というカポーの席にはなんとゴードン
のボトルが。
そうなのか。ボウリングって、飲みなのかw
酒とゲームは進み、ふと気付けば僕らの席の背後にはピッチャーどころか、
いつの間にかタワーのようなサーバーがそびえ立ってます。
ややひき気味の僕にヤンとノイは「こっちの方がおトクだから」と力説してますが、
どう見積もってもタワーの容量は4リットルぐらいはあり。
誰がそれだけ飲むんだっていう話です。俺か。
ふと横を見れば、すっかりジンにやられた
件の若い愛人が従業員にかつがれて退場しているところでした。
いや、ボウリング場がこんなに激しい飲みの場だとは。
6ゲームを終えた後、こっそりトイレでリバースしときました。
ヤムとノイをペイバーするために一度店に戻りました。
まだ営業までには少し時間がありましたが、即開店となります。
とりあえず、いつもの調子で皆さんと乾杯。
昨日一昨日と連チャンでオーバー4000Bいってるので、良く知らない顔も何人か便乗してる。
これがまずかった。
30分ほど飲んでお会計してもらうと、なんと3600B。ヤムたちのペイバー料金
600×2=1200Bがさらにかかります。
いくらなんでも、そりゃあありえないです。
さすがに連日ですから、どんな感じで飲んだら4000B前後になるかというのは、カラダ
が学習しました。
この数字を見たママとキャッシャーのお姉さんは、急にコワイ顔になって束になった伝票を一枚一枚チェックし始めました。
キャッシャーのところで金額が不当に増えたとは思えません。伝票を適当に上乗せした
やつがいるのだ。誰がそれで得をするのかはよくわかりませんが。
もう一度計算しなおすと、1000Bほど安くなってました。おおむね予想通りです。
あとでママが謝りに来ました。
いちいち伝票をチェックしない僕も悪いんです。
持ってる人からは取っていいんだから。こういうところでは。
このあとはクラブ(彼らは〝ディスコ〟と言ってます)に行くという話になっていまし
たが、まだ良い時間ではないらしいく。
ノイのたっての希望で、ナナで時間をつぶすことに。
『RAINBOW4』
相変わらず。もうひとつカワイイコが見当たらないのは、かたっぱしからペイバーされ
てるからだということに今さら気付く。
『RAINBOW1』
なんと、何日か前に来たときに「田舎に帰っている」と言われたあき竹城似ウェイトレ
ス、ゴップと再会。
彼女も一緒にクラブへ行くことに。なぜかペイバー代金1000Bもとられる。
その後、4人でクラブへ。場所と名前はおぼえてません;;;
飲み飲みでした。最後にゴップがチップ1000Bよこせと言って暴れてたようですが。
飲み飲みだったので気にしないことにします(笑)
お店のコを連れてどこかへ遊びに行くとき、
いつも一緒のR3の人たちには別にチップなんぞは渡していません。
でも、このゴップはいつも強硬にチップを要求するので、
いつも軽くバトルになります。
チップ払ってまでおばはんと遊びに行きたくないんですけどw