MENU

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

RAINBOW3ものがたり(87)ナナプラザNew Year Night(2)


スポンサードリンク

食べつくされてしまいました。

 

 

 

Mくんに「ナナの年越しも楽しい」と聞いた僕はバンコクで年を越して2日に帰国するスケジュールを立ててタイに来ました。

 

31日当日、とりあえず紅白歌合戦を途中まで見てから出かけます。

別にそんなに見たいわけでもないんですが、見るのと見ないのとでは大晦日気分が違ってきますので。

 

ホテルがプロンポンだったのでまずはソイカへ。

前日までもハイシーズンなので観光客でごったがえしていましたが、この日は一段と盛り上がっていました。

いくつかの店では店の前で仔豚の丸焼きを焼いていて、お客にふるまっているようです。『Baccara』では仔豚の他にも料理がいろいろ並んでいました。

でも店に入れなかったので、断念。

 

そんなに混んでいない『Suzie Wong』あたりを覗いてみますが、盛り上がってないところはやっぱり面白くないのでビール1本で出ます。

やる気ない感じで客席でうだうだせずに、こんな日ぐらい盛り上がっていて欲しいものです。

 

ナナプラザへ移動します。ナナプラザも混んでいることは混んでいますが、仔豚の丸焼きなんかはありません。ソイカのほうが賑やかかも。

最近、ナナプラザが元気ないような気がするんですが、気のせいでしょうか。

 

今日は最後に『Lolipop』でMくんと合流予定なので、とりあえずR3へ行ってみることにします。

 

R3もけっこう混んでいて、珍しく壁際の席は8割がた埋まっていました。

それでも僕の定位置であるキャッシャー横は空いていたので、溜まっているゴゴ嬢たちをどかせて座ります。

 

この後はここにカウントダウンまで居てその後はMくんと合流です。

でも『Lolipop』の連中と飲んでもMくんの知り合いしか知らないんですよね。

しかも、僕的にはあの店って可愛いコはみんなLBというイメージが…。

ちなみにMくんの知り合いもLBです。

 

念のためR3でミスレジスターに「ニューイヤーって何かあるの?」と聞いてみると、

「午前1時に店を閉めてみんなでR1へ行くのよ」と言います。

なんだと~! なぜ今までそんな大事なことを言わないんだ!

まあ毎年僕は居ませんでしたからね。文句を言う筋合いはありませんよね。

 

隣の席では金髪で背中にがっつりカラーイラストが入ったゴゴ嬢が1人の日本人客と飲んでいました。

ゴゴ嬢はあまり可愛くはありませんが、かなりノリが良いコのようで立ったままお客と何か勝負をしているようです。

 

「ジャン、ケン、ポン! アイ、コハ、ショッ!」

じゃんけんゲームじゃん。

まだ残っていたとは……というか、他の人がやっているのを見たのは初めてです。

 

これって僕が元祖? いや、たしかおばさんあたりがやり始めた気がします。

こんな面白くない上にただ身と金を削る遊びをする人が他にもいるなんて。

しかしお店的にはおいしいんでしょうね。

客が勝っても負けてもお酒は売れるわけで。

 

 

 

↓ぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村