(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

はじめての、そうきん。


スポンサードリンク


 

f:id:tbrazil:20200430183034j:plain

 

 

パタヤで知り合った〝前髪パッツンのコ〟はちょいちょいLINEを送って来ます。

最初はビデオ通話をガンガンかけてきたのですが、

会話だとコミュニケーションが難しいことを学習して、メッセージのみになりました。

 

彼女とのいきさつについてはこちら↓

www.sergeant-gogo.com

 

仕事もお金もないけどイサーンには帰らないでパタヤにいるようです。

メッセージは悲観的なものが多くなります。

 

「お金も仕事もない」

「アパートにいるだけ。とても退屈」

 

こんなスタンプも送られてきます。

 

f:id:tbrazil:20200430183516p:plain

 

暇過ぎて猫を拾ったりもしているようです。

 

f:id:tbrazil:20200430184040p:plain



 

 

 

田舎に帰るお金もないようなので少しだけお金を送ってあげることにしました。

ツイッターなどを見てるとみなさん結構送っているようです。

前回、一度ペイバーしただけだし、決して深い仲ではありませんが、

毎日のようにLINEが来るのでちょっと情も移ってます。

 

でも送金ってどうすればいいんだろう?

そう。実は僕は送金というものはしたことがありません。

ネットで調べてみます。

 

すると、けっこういろいろ方法があるみたいです。

フツーの銀行を利用するとかなり手数料が高いようです。

ゆうちょの窓口からも振り込めるみたいですが、これも手数料は高そう。

 

何となく聞き覚えがあり、かつ手数料も安そうなウエスタンユニオンでやってみることにしました。

 

HPから名前と住所を登録、送り先の口座と名義を入力します。

相手の住所も入力しなければなりませんが、聞いていませんでした。

これは適当でもいい気がするので、店の住所をググって入力しておきました。

 

次は僕の本人確認書類とマイナンバーを登録します。

パスポートとマイナンバーカードを写メって添付しました。

 

これでウエスタンユニオンへの手続きは終了です。

次に指示に従って、僕の銀行口座からウエスタンユニオンへの振り込み手続きをして、送金手続きのすべてが完了します。

 

登録や何やかんやの作業で所要時間は30分ほど。

送金したことを彼女へLINEで伝えると、喜んでいました。

 

 

一仕事終えた感じですっかり油断していると……何やらメールが。

「取引エラーのお知らせ」僕の銀行からです。読んでみると宛先の口座の情報が間違っているうんぬんとあります。ええ~っ?

 

 

f:id:tbrazil:20200430184458p:plain



確認してみますが、違っているとは思えません。

しかも、ウエスタンユニオンのページを見てもステイタスに異常はありません。

エスタンユニオンのカスタマーサービスに電話してみます。

 

すると、僕の銀行からウエスタンユニオンの口座に振り込む手続きにミスがあったことが判明しました。

振り込み先をウエスタンユニオンにしなければいけないところをしていなかったようです。

そりゃあ振り込めないわな。

 

訂正して再び振り込み手続きをしました。

僕の銀行のほうの手続きはそれで済んだようです。

 

しかし、1日後、今度はウエスタンユニオンからメールが。

「お金が振り込まれていない」とのこと。

三菱からは何も言ってきてないぞ。

さてさて、どうなることやら(こんやん風w)