(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

続・続・はじめての、そうきん


スポンサードリンク

f:id:tbrazil:20200518174815p:plain

預金はすってんてん

 

 

『Pin-Up』の前髪パッツンの女のコに送金してから5日。

未だお金が到着したという報告はありません。

 

www.sergeant-gogo.com

www.sergeant-gogo.com

この日、彼女から「銀行に行く」とLINEが入りました。

その後「まだお金が届いていない」といいます。

見せられた口座の残高…0.01バーツってwwww

 

その後、彼女のほうで銀行で調べてもらったようです。

すると「名前が違うから受け取れない」とのこと。

 

タイ文字を適当に英訳したのが違ってたみたいです。

…っていっても「sph」と綴るべきところを、

「Sp」と綴ってしまったという。タイ語あるある。

日本語だったら同じなんだよ!

 

宛先の名前を変える手続きをするように言われたと彼女は言います。

なので、ウエスタンユニオンに電話。

ここのコールセンター、日本語が怪しい外国人が出るんで話が通じないんだよなあ。

担当者いわく「口座あての送金なので宛名が違っていても関係ありません」とのこと。

もし出先の銀行の都合でお金が渡せない場合は戻されるらしい。

 

さて、google翻訳でそんなややこしいニュアンスが説明できるのか。

できませんよねえ(笑)

彼女は「名前を変更しろ」の一点張り。

意味が通じてないと思ったらしく、IDのコピーや通帳のコピーをバンバン送って来ます。だからそれはわかってるんだってば。

 

f:id:tbrazil:20200518180647p:plain

 

一生懸命日本語に訳しているつもりらしいのですが、

何をどう間違えているのか日本語もぐちゃぐちゃです。

 

エスタンユニオン担当者の話では、

「8日に到着予定なので、その日に下ろせなかったら連絡するように」とのこと。

今日のところはこのまま引き下がるしかなさそうです。

 

もし、戻ってきてしまった場合を考えて、もう1万円新たに送金しました。

そのことをLINEで伝えると、すぐに引き出そうとして「ない」と騒いでます。

届くわけないだろ。

 

結局、その日は彼女はすきっ腹を抱えて手ぶらで帰宅したようです。

 

その後、1週間ほど経ち、「お金どうなった?」と彼女にLINEしてみました。

すると、「2日後に到着」と返事が。

やれやれ。しかし、えらく時間がかかるなあ。

f:id:tbrazil:20200518181842p:plain

 

先に送ったお金も戻ってくる気配がないので、どうなったか聞いてみました。

すると「受け取れた」と返事が。

それ、早く言えや(笑)

道理でコンケーンに帰ったりして余裕こいていると思った。

えらいこと時間が(お金も)かかりましたが、送金完了しました。